Q.どのような服装で施術を受けたらいいでしょうか?
A.なるべく動きやすいジャージなどの軽装がいいです。ですがジーンズなど硬めのパンツは施術の妨げになるの可能性があるのでオススメできません。また施術の際にうつ伏せになって頂くため頭部の下に敷くマイタオルを持参する事をオススメします。着替えのスペースを用意してありますので、着替えを持参して頂ければ施術の前後に着替えて頂く事もできます。
Q.健康保険証は使えますか?
A.整体は病院、整骨院、接骨院、あん摩・マッサージ・指圧、針・灸とは違い、民間療法とされているため健康保険は使えません。急性な原因による骨折・捻挫・脱臼・打撲の場合は健康保険適用の対象となりますので、お近くの整形外科・整骨院に行くようにして下さい。それ以外の症状、例えば肩こりや腰痛の場合、基本的にはどこで施術を受けられても実費となります。
Q.駐車スペースはありますか?
A.当院の前に2台まで駐車できます。また30mほど離れた場所に2台駐車できるスペースを確保しています。
Q.当日に予約はできますか?
A.当日の午前の予約でしたら前日の夜か当日の朝8時ぐらいまでに連絡頂ければ予約可能です。当日午後の予約でしたら、当日の午前中に連絡頂ければ予約可能です。但し予約状況によって予約できない事もありますのでその際はご了承下さい。
Q.送迎はしてくれますか?
A.半径2km圏内でしたら送迎料(往復)500円で送迎致します。半径2km以上5km未満は送迎料(往復)1000円で送迎致します。
Q.出張範囲はどれぐらいですか?
A.半径およそ5km程度でしたら出張料1000円で承ります。時間は夜8時〜10時までです。
Q.予約をしたら何分前に行けばいいですか。
A.余裕を持ってできれば約10分前にお越し下さい。
Q.予約を変更したいんですけど
A.当日に朝の8時頃までに電話連絡して下さい。
Q.施術にかかる時間はどれぐらいですか?
A.施術コースにより施術にかかる時間は違います。Aコースは約30分程度、B・Cコースは約90分程度かかります。
Q.回数券に有効期限はありますか?
A.回数券に有効期限はありません。
Q.施術を受けるにあたり避けた方がいい事はありますか?
A.施術前に飲酒は避けて下さい、血管が拡張して痛みが増す事があります。
Q.施術後に避けた方がいい事はありますか?
A.施術のアドバイスで受けた忌避行為はできれば避けて下さい。
Q.ぎっくり腰や膝に痛みがあるのですが入浴しても大丈夫でしょうか?
A.ぎっくり腰の場合は炎症を起こしていますので、入浴すると一時的に痛みは和らぎますが、入浴後冷えると痛みが増しますのでできれば入浴は避けて下さい。膝の痛みもぎっくり腰と同様ですので入浴は避けて下さい。
Q.何回ぐらい通えばいいんでしょうか?
A.個々により症状が違いますので、一度来院した際に院長に質問して下さい。
Q,複数で同時に施術を受ける事は可能でしょうか?
A.予約の際は3人まで同時に予約可能です、また3人で施術時間は合計約2時間かかります。施術ベットが2つありますので二人同時に施術可能です。ご夫婦や友人同士で来院する方も多いですので気軽にご利用下さい。
Q.予約なして行っても大丈夫ですか?
A.予約なして来院頂いた場合、当日予約状況によってはすぐに施術する事も可能です。ですが電話で確認を取ってから来院する事をおすすめします。
Q&A

お客様からよくある質問等などを紹介します。

小島療術院
inserted by FC2 system