1.はじめに(問診)
施術前に患者様に、いつ、何をした時痛くなったのか詳しくお伺いします。

2.検査
身体を動かしてどこに痛みが出るのかチェックします。
姿勢や動作によって痛みの有無や、筋肉の硬さ、関節の動き等を確認し、歪みや痛みの有る所を探します。
3.整体の施術(こりをほぐす)
始めに物理療法(低周波・超音波)にて痛みを取り、次に整体リンパマッサージ(経絡ツボ刺激)で足元から肩や首まで十分にほぐし、血液の循環を良くします。背骨や骨盤の歪みは、全て筋肉の疲労からくる、収縮によっておこるので、骨の歪みを取る準備施術です。

4.骨格の矯正
骨盤、足の長短、背骨等の歪みや、動きの悪い関節を矯正し、バランスを整えます。ソフトで痛みのない方法で調節を行いますのでお子様からお年寄りまで安心して施術を受けて頂くことが出来ます。
5.施術後のアドバイス
背骨の模型を使って、患者様の症状、どこに歪み、筋肉の硬化があったのかを説明いたします。そして、日常の姿勢や運動等のアドバイスなどをさせて頂きます。患者様の症状は人により慢性や急性など症状に差異があるので症状に合った施術プランの提案をさせて頂く事もあります。
施術のながれ
小島療術院
整体とは何か
文字通り体を整えることです。東洋医学的な考え方に基づいた古来からの按矯術をもとにして、カイロプラクティックやオステオパシーなどの、手技療法の長所を取り入れて、定められた関節や靭帯、筋、腱等にソフトで適正な力の刺激を正確な角度で加え、気血の滞りを良くして、自然治癒力を引き出す施術法です。
美容骨盤整体とは
骨盤の歪みから、肩こり。腰痛、肥満の原因になります。骨盤矯正により、美しいプロポーション、サイズダウンが可能です。日本人女性特有の下半身太り、O脚、冷え症、便秘、むくみ、等にも効果的です。
家庭で出来るストレッチ運動もアドバイス致します。
inserted by FC2 system